大人ニキビを治す※美肌への近道はコレ!

ブログの更新情報

とんでもない病院にいるくらいなら手術室の看護師求人なんかでリクルートを

2013年11月 5日 10:56 /
0 Comment / 0 Trackback

 最近、若い子の悪態がネットを騒がせていますよね。

ネットでわざわざ発表することは、もちろん非常識ですが、その前に、仕事中に、こんなバカなことをしてるなんて、これからの日本、こういう若者に任せていって大丈夫なのか?と不安になります。

 でも、今日、ネットサーフィンをしていて、飽きれるような医師が多いことに、またまた不安を感じました。あの若者たちの行動は、ネットで出回ったからみんなに見つかっただけで、実は、えらいとされるお医者様まで、情けない仕事をしていたんですって。

 たとえば、妊娠中にお腹が張って病院に行ったら、胃腸薬の話になったんですって。妊婦さんが「胃ではない」と言ってるのに、ネットでその薬が妊娠中でも使えるかを検索して、ダメだからと却下。しまいには、「早く自然に治るといいね」と言って終了したんですって。こんな診察でもお金とるんですものね。

 他にも、朝一番に診てもらおうと言ったら朝礼の真っ最中で、院長先生らしき人が、看護師さんたちに対して「売上第一に考えて仕事をするように!」とげきを飛ばしていた病院があったとか!病院は、患者さん第一じゃないの?そのためにもともと高い報酬がもらえるようになってるんじゃないの?

 もう、こんな病院は辞めたほうがいいですね。やる気のある看護師さんなら、手術室の看護師求人なんかを見て、病気と闘う医師と一緒に命を救う仕事をしてほしいです。

総量規制対象外って知ってる?

2013年10月17日 14:34 /
0 Comment / 0 Trackback

ひと昔前ってキャッシングする人も少なかったと思いますが、テレビCMなどで有名タレントが起用されたりしているのでキャッシングに対するイメージも変わったと思います。

金融業界において新しく適用される法律『総量規制』を知っていますか?
総量規制とは、金融機関からの借り入れが年収の3分の1までと言う物で、総量規制の対象金融機関はクレジット会社、消費者金融、信販会社、事業者金融会社などになります。
ただし、個人向けであっても銀行からの借り入れや事業用資金として借り入れる場合のローンについては、総量規制対象外となります。

いざと言うときにはカードローンって便利ですが、これは借りているお金であって返さなければいけないお金なのです。
何社にもお金を借りてしまい多重債務者になってしまわないように、計画的に借りたいものですよね。
そして総量規制を行なう事で、多重債務者による自己破産などを少なくする目的が大きいみたいですよ。





彼氏を見つける前にミュゼに予約してブライダルエステを

2013年10月 2日 10:13 /
0 Comment / 0 Trackback

 子供ができてから結婚する「できちゃった結婚(デキ婚)」が珍しくない今日このごろ、呼び方も「おめでた婚」「授かり婚」に替わりイメージの悪さが薄まりつつありますよね。
 そんな中、「プロポーズから出産まで一気に叶える!授かり婚はこんなにスバラシイ!」という大胆な見出しが女性誌に登場した。インターネット上では「さすがに推奨するのはどうなのか」と物議を醸しているそうです。
  授かり婚の記事が掲載されているのは、「男が結婚を決める理由」をテーマにした「an・an」最新号(2013年9月25日発売)。今、結婚したい男性が増えているとして、さまざまなデータとともに男心を知るヒントを紹介しているそうです。
 中でも注目を集めているのが、「授かり婚」特集。誌面ではメリットとして(1)結婚の覚悟が即できる(2)結婚と出産、Wのオメデタ(3)すぐに家族の絆が生まれる(4)周囲に祝福してもらいやすい(5)出産までの時間がスピーディー、の5点を掲げていて、高齢出産の身体的負担を考えると、タイムロスが少ない授かり婚はアラサー(30歳前後)女子にとって大きなメリットになるとも指摘しているそうです。「基礎体温をつける」「半同棲して避妊は気にしない」など成功のコツも伝授したとか。

 ミュゼに予約して、彼氏を見つける前に、すぐに結婚式があげられるような体にしておかないとねぇ。。。

 でも、そんな形で自分の一生を決めるのもちょっとなぁ。。。。

なんだか悲しいですよね。アラサーの独身どもは、相手にこだわるからこそ今まで一人だったんじゃないの?